mioblog

こんにちは。フリーランスの仲村美鳳(なかむらみお)です。このブログは興味のあること、研究してみたいことを書いてるブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、HG101で発毛促進するのだろうか?

髪の悩みをお持ちの方に植物のエキスを凝縮した育毛剤 髪の毛の悩みは男性や女性もつきものですよね。 私もありました。考えすぎて、円形脱毛に。 もう治りましたが、髪の毛には多くの人が悩まされていますよね。 最近、鏡をみると頭皮がすけて見える 髪の毛…

髪の毛って何でできてるの?脱毛のヒント!

人間の髪の毛って、何でできているのかな? 変な話、ミイラや白骨になっても髪だけは残るし、 髪の毛で作った装飾品や毛布もあるし、 それに、抜けたり切ったりした髪の毛は腐るわけでもないし、 大掃除をしたら、家具の裏から出てきた綿ぼこりに塊に、いつ…

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「双子のインラインスケート選手」

今日のキラビトは名古屋市に住む小林慈侑くん(12歳)。そして… 同じ顔こちらは小林慈怜(12歳)。そう、2人は一卵性の双子。 兄弟である競技に夢中なんですが、ずばりどっちが上手なんですか? 弟 慈怜君「慈侑のほうがきれいなんですけど、点数的には僕の方が…

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「チェーンソーアートの達人」

今日のキラビトはマウンテンバイクが趣味の林 隆雄さん。45歳。 林さんは世界も驚くすごい特技の持ち主なんです。それは… 一本の丸太をチェーンソーで切り出した林さん。 刃の先を起用に使って何かを作っています。そして、完成したのは… かわいい柴犬!顔だ…

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「世界一のバトントワラー」

今日のキラビトは駒田圭佑さん。26歳。 「つま先 メッチャのびてるね。とかオネエっぽいね。みたいな」 オネエぽいねと言われるその訳は、 優雅にして品やか、駒田さんは女性が95%を占めるバトン競技で世界のトップに立つ男子バトントワラーなんです。 駒田…

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「けん玉チャンピオン」

今日のキラビトは小川大賀くん。 とっても器用な17才。 大賀くん「趣味は趣味なんですけど、パフォーマンスという面ではいろいろ得るものがあるので、繋がるものはあるんじゃないかなと思います。」 この趣味のジャグリングが小川君をキラキラと輝かせる、あ…

自分の口臭が気になる今日この頃・・・

このご時世、絶対にマスクは必要ですよね。 マスクの性能がいいんでしょうね。 ガーゼやウレタンの時はそんなに口臭を感じないのに、不織布をすると なんと臭いじゃないですか!私の口臭!とてもお恥ずかしい(/ω\) 毎日ちゃんと歯は磨いてるし、もちろん糸…

3日連続雨ですね~((+_+))

昨日はほぼ一日中仕事&家事で、ブログが書けませんでした。 毎日、更新が目標だったのに、しかたないですね。 疲れてるときは、早く寝ましょう♪ とスマートにいってますが、ただただ眠たかっただけです。 でも人志松本のすべらない話を途中までみたり。 更…

雨の日はいつもそう。

こんにちは。 今日は大阪は雨!じめじめしてますよ。 天パだから、もちろん広がっています。 毛先が90度に曲がっているところもありますよ。 うねってますよ。 どうしようもないですね 笑 中学、高校の時はすっごく嫌で、今はまあまあ嫌です(´;ω;`)ウゥゥ 酷…

めざましテレビ紹介「テイクアウトをスマートに 専用バッグ&ポーチ」

テイクアウトしたものをスマートにお持ち帰りできるバッグやポーチが続々登場! その使い方をシェアします(^-^) まずはこれ「におわせないWAYバッグ」 匂いが気になる肉まんを入れてバッグのふちをクルクルすると、ロールトップ式の開口部が食品のにおい漏れ…

めざましテレビ紹介「おうちで快適ゴロゴロ♪極楽クッション&ピロー」

このフェリシモのクッション、ある秘密があるんです! 実は尻尾!?がついていて、クッションのファスナーをあけると、タヌキになるんです!そうタヌキがクッションに化けていたんです 笑 【商品名】YOU+MORE!エゾタヌキが化けるリバーシブルクッション(フ…

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!絵本「しょうがっこうがだいすき」

今日のキラビトは小学3年生の秋元ういちゃん。 3姉妹の長女でしっかり者のういちゃんは話題の女の子なんです。 注目されているわけはこちらの本! しょうがっこうがだいすき しょうがくせいになるまでに、やるといいこと。しょうがくせいになったら、やると…

めざましテレビ紹介 朝食をかわいく♡おいしく「らくらく食パン調理グッズ」

今日は便利な食パン調理グッズをチェック!!! まずはこちらの商品↓ 累計11万台売れましたプレスサンドメーカーの新作になります。 recolte プレスサンドメーカー プラッド(ブルーム/スマイル) /レコルト PressSandMaker Plaid 【ポイント10倍/送料無…

「絹マスク」感染&乾燥対策をおしゃれに コロナ禍に大ヒット

このマスクメーカーは、将棋の藤井聡太さんが王位戦で使用してたことで話題になりましたね。 福井県坂井市にある浴衣帯メーカー、小杉織物株式会社の絹マスクです。 浴衣帯の生産で国内トップメーカーのシェアを誇る小杉織物で、浴衣帯の材料と技術を応用し…

「1位  意外な流行整形!鼻の下を1cmに短くしたい若者が急増!?」 ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト1位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

「2位  超最新美容整形!自分の体からとった脂肪を顔に入れハリを出す!?」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト2位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

めざましテレビ紹介「お化粧もお肌も守りたい!負けない♪マスクメイク」

めざましテレビで紹介されたマスクメイク3商品をご紹介!!! コロナ禍の今、爆売れしているこちらのミスト↓ // リンク マスクをしていてもメイクが崩れにくいと人気で、累計280万本販売している商品! マスクでメイクが崩れてしまうお悩みを、メイクコート…

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「フィンランド発祥 モルック」

めざましテレビのコーナー、今日の「キラビト!」河野靖信さん 27歳 ペットボトルを持つとついつい「振ってしまします。エレベーター乗ってるときとか」 そんな癖がついたのも、あるスポーツがきっかけなのです。 それはフィンランド発祥のモルック!棒を投…

「3位  プチ整形のリスクは実はプチではない!?」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト3位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

「4位  今流行りの自宅で出来る美容整形アイテムは実は超危険」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト4位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

「5位  おでこの生え際を植毛して小顔に女性続出!?」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト5位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

落ちない口紅はやっぱりコレが一番!マスクにつかない!

世界17ヵ国での販売数、30,000,000個売れた、ベリサムのリップティント。 私は唇に色がなくて、いつも不健康そうに見られるんです。元気なのに「大丈夫?しんどい?」みたいな。 しかも唇を舐めるくせがあって、もう口紅はあきらめていました。 けれど、テレ…

「6位  歯の矯正も「バレない矯正」に激変!?」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト6位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

「7位  メスを入れない「メンテナンス整形」が主流に!?」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト7位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今年…

除菌グッズ!リストバンド型アルコールスプレー!お出かけの時に便利!

アルコールのミニボトル。バッグにいれて持ち歩いていますよね。 今日のZIPで紹介されたリストバンド型のアルコールスプレーがとても便利。 荷物を持って行って、手がふさがっていても、手首にあるリストバンドを押すだけで、いつでもどこでもアルコール消毒…

「9、8位 コロナの影響で美容整形業界患者はかなり増えた!? マスク外出が増え 鼻・口・輪郭 整形が増加!?」ホンマでっか!?放送

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト9、8位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに…

「10位 超最新!令和の整形の主流はナチュラル整形!?」 ホンマでっか!?

2020/12/25(水) ホンマでっか!?令和の最新美容整形SP ~失敗しないための新常識ベスト10位 こっそり「キレイ」になりたいアナタに空前のチャンス到来かも? コロナ禍でリモートワーク急増! マスクで顔を覆うので、鼻や口元を整形する人増加!! さらに今…