mioblog

こんにちは。フリーランスの仲村美鳳(なかむらみお)です。このブログは興味のあること、研究してみたいことを書いてるブログです。

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「けん玉チャンピオン」

 今日のキラビトは小川大賀くん。

 とっても器用な17才。

 大賀くん「趣味は趣味なんですけど、パフォーマンスという面ではいろいろ得るものがあるので、繋がるものはあるんじゃないかなと思います。」

この趣味のジャグリングが小川君をキラキラと輝かせる、ある競技にもいかされているんです。そう、けん玉!!!

 

 小川君はこの若さでこれまで全国大会を何度も制してきた強者!

しかも1対1で基礎的な技を競う大会に、パフォーマンスを重視したフリースタイルの大会、両方で日本一に輝いたスペシャリストなんです。

 

 大賀君「パフォーマンスだけで終わりたくないのと、競技もやめることなくやっていきたいと思います。」

 

 そんな彼がさらなる刺激を求めて挑んだ新たなスタイルがこちら!

 オリラジのパーフェクトヒューマンにのせて、2本のけん玉で、軽快にダンスをしています。完璧(^^♪

 

 大賀君「”スゴイ”に何か”面白い”要素が加わったらいいなっていうので、考えたのがこれになりました。人に楽しんでもらえたり、けん玉やりたいなっていう人が増えてくれたらいいな。」

 けん玉の可能性、これからも追及してくださいね。

 大賀君「それではみなさん、今日も素敵な一日を」