mioblog

こんにちは。フリーランスの仲村美鳳(なかむらみお)です。このブログは興味のあること、研究してみたいことを書いてるブログです。

めざましテレビ紹介「パリッとろ~がたまらない濃厚ブリュレスイーツ」

 ローソンには今、SNSで話題のスイーツがあるんです!

それが、「ブリュレパンケーキ」 ¥366 

カラメルたっぷりのパンケーキで、ブリュレクリームをサンド!

そのふわっふわでシャリシャリの触感が評判なんです。パンケーキがしっとりしていて、カラメルとスイーツがよく合うそう。是非、お近くのローソンへ(^-^)

 

MINI STOPが手掛けるソフトクリームの専門店 MINI SOF

 先月発売して、今では人気No.1のメニュー!

「のむソフトクリームパフェ『クレームブリュレ』」¥540

濃厚なソフトクリームに氷とカラメルソースと牛乳を加えて、機械でシェイク!

あとはホイップクリームとカスタードをたっぷりトッピングすれば、飲んで楽しめるクレームブリュレが完成(^-^)

濃厚なカスタードとソフトクリームが合わさってクリーミー(^^♪

 

京都には1ヵ月で2万個以上売れた人気のグルメスイーツがあるんです

真ん中に穴がないブリュレドーナツなんです。まずは菜種油で豆乳ドーナツをあげたら、穴に濃厚なカスタードクリームをいれて、あとは表面をキャラメリゼすれば、穴がないクレームブリュレドーナツの完成(^^)/

「美味しすぎるクレームブリュレドーナツ5個セット」 ¥1500

冷凍のままだとしっとり。レンジで40秒温めて解凍すると生地はふわふわ、カスタードはトロトロ。表面がカリッとしていて、濃厚なカスタードクリームとあっさりしたドーナツがよく合います(^^)

 

静岡県浜松市のベイクドマジックのブリュレスイーツ

「とろとろチーズポンデュ 4個入れ」 ¥1000

チーズケーキの上にカラメルソースがのっているんですが、温めてから割ってみると、中がトロットロです。

ポイントは気候、温度や湿度それぞれによって焼き時間を変えて焼いています。

このトロトロ感は毎日の条件に合わせて、焼く時間ことによって生まれているんです。

口あたりなめらかでチーズケーキが滑らかで濃厚(^^)/

 


 

熱海にある熱海スクエアシュークリームで大人気

「ブリュレシュー 4個セット」¥1700

表面をブリュレした生地の中に麦こがしクリームがたっぷりと入ってるんです。

ブリュレ生地がビターでクリームが香ばしい一品!

shop-atami-squareshu.myshopify.com