mioblog

こんにちは。フリーランスの仲村美鳳(なかむらみお)です。このブログは興味のあること、研究してみたいことを書いてるブログです。

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「世界一のバトントワラー」

 今日のキラビトは駒田圭佑さん。26歳。

「つま先 メッチャのびてるね。とかオネエっぽいね。みたいな」

 オネエぽいねと言われるその訳は、

 

 優雅にして品やか、駒田さんは女性が95%を占めるバトン競技で世界のトップに立つ男子バトントワラーなんです。

 

 駒田さんが世界を圧倒させたのが20歳のとき。

これぞ奇跡の5回転、クインティプルイリュージョン!!!

 

 そして去年3連覇に挑んだ世界大会。ここでも圧巻の演技で観客を魅了。

ジャッジはなんと、前人未到のオール10点で3連覇の偉業を成し遂げたのです!!!

 

 駒田さんにとってバトンは人生そのもの。

「バトンが1本あることで、表現の幅が広がるというか、バトンでしか表現できないことがすごくあると思うので、プロのバトントワラーとしてバトンを広めていきたいです」

「今日という一日を楽しみましょう!」

 

 トワリングバトンにはいろいろなサイズがあるんですね(^-^)