mioblog

こんにちは。フリーランスの仲村美鳳(なかむらみお)です。このブログは興味のあること、研究してみたいことを書いてるブログです。

めざましテレビ紹介 今日のキラビト!「双子のインラインスケート選手」

 今日のキラビトは名古屋市に住む小林慈侑くん(12歳)。そして…

 同じ顔こちらは小林慈怜(12歳)。そう、2人は一卵性の双子。

 

 兄弟である競技に夢中なんですが、ずばりどっちが上手なんですか?

弟 慈怜君「慈侑のほうがきれいなんですけど、点数的には僕の方が上」

 なるほど!双子だけどライバル!そんな2人が打ち込むのは…インラインスケート

 ん~ん、鮮やかですね。

 

 2016年全日本選手権のジュニア部門で2人で表彰台に上がるほどの実力の持ち主。

 世界大会の出場経験もあるんです。

加藤コーチ「特徴がけっこう違ってまして、慈怜くんの場合は難しいトリック(技)を覚えるのが優秀です。慈侑くんほうは滑りのスタイルがとても個性がありますし、なめらかでそういう凄さがあります。」

 そんな2人が得意とするのはペアーでの演技!

弟 慈怜「成長していくのが楽しいから(続けている)」

兄 慈侑「技を決めた達成感がすごくいいです。」

 

 ペア演技披露、わぁ~!おみごと!これからが楽しみです(^^)/

みんなで「オリンピック競技目指して頑張るぞ!今日も一日笑顔でね。」

2016年12月12日放送